FOR YOUR DIGITAL LIFE READER'S FORUM

岡嶋和幸さん写真展「潮彩」にいってきました(DCM編集部・白石)

新宿・ペンタックスフォーラムで8/17まで行われている、岡嶋和幸さんの写真展におじゃましました。

IMGP9191a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP9193a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCM編集部からは総勢6名が大挙しておじゃましました。

 

IMGP9208a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングパーティー発起人の土屋勝義さん(中央)と動物写真家の前川貴行さん(右)。

前川さんの写真展もただいま開催中!

■銀座どうぶつ園■

RING CUBE

東京都中央区銀座5-7-2三愛ドリームセンター8F/ 9F (受付9F)
入場無料
2009年7月29日(水)~2009年8月31日(月)

11:00~20:00(火曜日休館)

 

 

IMGP9211a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小誌編集長も校了の合間に猛ダッシュで駆けつけました!

ひとことお祝いのご挨拶。

 

 

IMGP9217a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型がかぶってるふたり。

鉄道写真家の中井精也さんからもお祝いのコメント。

そんな、中井精也さんがデジタルカメラマガジン主催のイベントに登場します!

★☆「子ども部屋へ飾る写真を探せ!」フォトコンテスト★☆

昨月よりスタートした「飾る写真を探せ!フォトコンテスト」。
今月は第二回として中井精也氏をお迎えし、「子ども部屋へ飾る写真を探せ!」とのお題で、みなさまにご応募いただきました。

受付が終了し、
じつに500点以上の応募総数をいただいております!

これから、中井氏の選考がはじまります。
どんな写真と出合えるか、楽しみです。

ちなみに、第二回のセミナーは、8月19日(水)午後6時半から、
アップルストア銀座3Fセミナールームにて、開催です。

東京都中央区銀座3-5-12
サヱグサビル本館

作品に合わせた用紙選びとプリントテクニックの解説のみならず、中井氏の熱い写真論がお聞きできそうです。
これは、貴重な時間となるに違いありません。

 

☆セミナーに遊びにきていただいたみなさんにはすてきなお土産をご用意しております

 

ちなみに!

飾る写真を探せ!第三回

「トイレに飾る写真をさがせ!」フォトコンテストを開催予定。

選者の茂手木秀行さんからコメントが届きました!

 極めてプライベートであり、しかし等しくパブリックな空間。すなわちそれがトイレであるといえる。字義通り公衆のトイレであっても家庭のトイレであっても、それは変わらないことと思える。トイレを落ち着ける空間として考える方も多い。それだけにそこにふさわしい写真は、何かを考えさせてくれる写真なのではないだろうか。(茂手木秀行)

 

実は今回の岡嶋和幸さんの写真展の設営にも茂手木さんは駆けつけたそうです。

トイレに飾る写真って? と思いますが、

意外とトイレって落ち着きますよね。

ぼーっとしたり。本を読んだりという方もいらっしゃるようです。そこはいやしの場?

そんなトイレに飾る写真ってどんなものがいいのでしょう。

 

「トイレに飾る写真をさがせ!」フォトコンテスト

応募期間は8月15日(土)~9月5日(土)

開始までに写真をご準備くださいませ♪

授賞式+茂手木氏のプリントテクニックセミナーは

9月23日(水)午後6時半~、

アップルストア銀座3Fセミナールーム

東京都中央区銀座3-5-12
サヱグサビル本館

セミナー出席の方にはもれなくすてきなお土産が!!!

ぜひぜひ遊びにきてください♪

 

おっと、お話がそれてしまいましたが、岡嶋さんの写真展です。

 

IMGP9227a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡嶋さんのお師匠さま、沼田早苗先生と。

こんな写真が似合うお家に住みたいなぁと思う写真の数々でした。

 

IMGP9190a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ポストカードも販売中!

 

2009年8月5日(水)~17日(月) ※11日(火)はお休みです
 10:30~18:30 (最終日は16:00まで)
 ペンタックスフォーラム
 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB

※ギャラリートーク(参加無料/予約不要)。
 2009年8月8日(土)  13:00~
 2009年8月9日(日)  13:00~

 

新宿駅からすぐです。

ポケモンスタンプラリーをしながら鑑賞にいってみても。




< 前の記事
ポートレート専科2009にいってきました。(DCM編集部・出町)
INDEX 次の記事 >
明日は銀座に集合~ぅ!(DCM編集部・白石)

イベント・セミナー情報


Twitter

impress

Facebook

facebook
  • できるネット+
  • DOS/V POWER REPORT
  • GANREF
  • デジタルカメラマガジン
  • 年賀状web2014
  • おしゃれ年賀状OHAGAKI