FOR YOUR DIGITAL LIFE READER'S FORUM

写真部合同スナップ大会
 IPG写真部&StartMac PhotoClubに写真好きを加えた総勢30名による谷中スナップ大会を敢行しました。以下、参加メンバーの皆さんでブログやGANREF登録されている方につき、リンクさせていただきました。(順不同)。<業務連絡>追加・訂正はコメントかトラックバックでお願いします(^^)

すずちゃんのカメラ!かめら!camera!
コンデジで行こう! ~ 週末はデジイチで ~
たたかう奥さん。:So-netブログ
伊藤浩一のW-ZERO3応援団
カメラと一緒にパリでお散歩*
White Board -♭
いつかきっとドットコム
Taste of Wind
カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術
phoTO*RU 日常グラフィカ「1/fゆらぎ」で行こう・・・ -
記者のつぶやき- - Windows Live
OutOfFocus
Impressions
GANREF | takemaさんのポートフォリオ
GANREF | 佐藤 慶さんのポートフォリオ
GANREF | 岩崎政志さんのポートフォリオ

01_ariapapasan.jpg←はるばるパリからお見えになったアリアパパさんが、母方の菩提寺を撮影するなんて、不思議な縁を感じます。お会いしするのは終了式以来、あれからもう2年以上経ったんですねぇ。
02_kamome.jpg←ぶらぶらと、谷中から不忍池までお散歩カメラしました。白鳥ボートの頭の上にはカモメが一羽(笑)。乗っている人は恐らく気がついていない。
03_chifon.jpg←歩き疲れた合羽橋、ふにさんのiPhoneを頼りに目指すカフェの途中で偶然みつけたコーヒーショップ。直感で入ったのが大正解、シフォンケーキが激ウマでした。ご婦人1名様はなぜかビールとキムチを召し上がっていたようですが…(笑)。
04_takema.jpg←佐藤ケイジュさんのライティングで演説(?)する我らが武間部長。この後、ケイジュさんのオリジナルプリント争奪、大じゃんけん大会では一度も勝てなかった模様です。いや自分もなんだが…(爆)。

 スナップ撮影した写真は何枚かGANREFにアップしました。「冬の色」「賑わい」「ゴロリンパ」「集う」「真剣勝負」。もしよろしければ、そちらもご覧ください。

 楽しい1日はあっという間です。写真を通じて、これだけたくさんの方々と巡り会えたことを改めて幸せに思った1日でした。皆さん、ありがとうございました。そして、いつかきっと(Copyright サハラさん)パリでオフ会をやりましょう!(水島晃一)

お疲れサマンサ~
楽しかったですね。今度はマツキヨさんと3人でハッセルぶらり旅でも。それと武間部長の廃線桜吹雪行ってのもやりましょう!

ハッセルぶらり旅、いいですね。
なんとなく房総半島に行きたい気分です。
廃線計画は武間部長と相談しましょう。

KM部長 あらため 三脚部長
昨日はお疲れさまでした!!

>写真を通じて、これだけたくさんの方々と巡り会えたことを改めて幸せに思った1日でした。
私も同感です。
疲れているはずなのに
帰りの電車内でルンルンしていました(爆)

館山合宿・パリ遠征と楽しみがたくさん控えておりますが
とりあえず横浜で「異国情緒満喫ツアー」or「すずちゃん推薦、横浜ディープスポット巡り」を
私しきり(助手:ふにふに氏)で開催させていただきたいと思っております!

お疲れ様でした。
とても楽しい撮影会、新年会でした。
佐藤ケイジュさんの作品は宝物にします。
またよろしくお願いします。

昨日はお声掛けくださりありがとうございました!

なんかもう〜すごいメンバーが勢揃いって感じで、
こんなところに居ちゃっていいのかしら?なんて(爆)

こんな機会を与えてくださった水島サンには足を向けて寝られません。
えーと、お住まいどちらだったかな?まぁいいかー(爆)

とにかくすっごく楽しませていただきました( ´ ▽` )ノ
ありがとうございますっ!
またお会いできる日を楽しみにしております。

suzuちゃん

横浜ツアー、よろしくお願いします。
以前、横浜の知人に教えてもらった馬車道の四角いプリンが、
もう一度たべたいです(店の名前が思い出せない)。
あと、外人墓地とか港の見える丘とか久々に行きたいなぁ。

伊藤さん

ケイジュさんのプリント、もう飾られましたでしょうか。
これを機会にぜひご自分の作品もプリントして飾ってみてください。
プリントは奥が深くて面白いのぜひ、お勧めです♪

realgraphicaさん

いやぁ、楽しかったですね。昨日、えこさんに話したら、
realさんが一眼レフで撮影しているところを見たかったと
残念がっておりました。次回はえこさん誘って一緒にまた行きましょう♪

先日はお疲れ様でした!
昨年に続き、二度もお邪魔させて頂き、
本当にありがとうございますm(__)m

縁起の良い撮影会ということで、今年も何か良いことが起こりますように・・・と願掛けしつつ参加させていただきました^^

あまりに楽しい新年会でしたので、
酒にまかせてうっかり失言してしまいましたこと、
どうかお許しくださいませm(__)m

きょんさん、土曜日はありがとうございました。
ちょくちょくこういう催しがありますので、
ご都合がある時はまた遊びに来てくださいね。

> ご婦人1名様はなぜかビールとキムチを召し上がっていたようですが

だってー、あんなに歩いて喉がカッラカラ~だったんですもの。
シフォンケーキ食べたら喉に張り付いて窒息したかも・・・。
(こちらのテーブルでも私以外はシフォンケーキ食べてたけど 笑)
ちなみにキムチはビールのおまけについてきたもので、かなりの美味!
みなさんシフォンケーキに合うといって一緒に召し上がってました。

楽しい1日でした&ありがとうございました。
レンズ拭きをお借りした上にブロワーまでしていただいたご恩は忘れません。
きっとあのアシスタント的行為が原因でわたしをまいたのだろうと、
こちらの迷子チームではもっぱらのウワでしたー。
また遊んでくださいねー。

はははー、確かに喉に貼り付いたら危ないですね。
suzuちゃんに聞きましたが宮廷料理人作のキムチとかで、
とっても美味しかったとか(てことはsuzuちゃんも食べたのか)。
ちょっと羨ましかったです。
ちなみにまいていませんから(笑)。

助手です。^^
いや〜、楽しかったです。あんなに思いっきり笑ったのは久し振りです。皆さん面白い方ばかりで。
次回(かな?)、横浜オフ会では、Suzuさん(幹事)の助手を務めさせて頂きます♪

招待いただきありがとうございました。
個性的なメンバー(サハラさん強烈ですね!)のおかげで、楽しい撮影会になりました。
これだけ楽しいのに毎回参加できないのが残念です。

次回は横浜??時間が合えばまた参加しますね。

ふにふにさん

地元横浜、とっておきのスポット案内してくださいね。
次回も楽しみです。よろしくお願いします。

アリアパパさん

個性豊かなメンバーが織りなすハーモニーとでも形容すればいいのか、
本当にStartMacPhotoClubの撮影会は毎回楽しいですよ。
えこさんや霞んさん、tollianoさんがいたら、
さらに盛り上がったに違いありません。

企画は随時部室でアナウンスしますし、
逆に日本に来られる時は事前にご連絡ください。
オフ会、企画しますので、よろしくお願いします。




< 前の記事
新春初スナップ大会
INDEX 次の記事 >
“「ぽっかぽか」Illustration3人展”訪問記

イベント・セミナー情報


Twitter

impress

Facebook

facebook
  • できるネット+
  • DOS/V POWER REPORT
  • GANREF
  • デジタルカメラマガジン
  • 年賀状web2014
  • おしゃれ年賀状OHAGAKI