FOR YOUR DIGITAL LIFE READER'S FORUM

PEN PENファームアップ
 PENのファームウェアが1.4にバージョンアップしたので、早速更新作業を行いました。「デジカメWatch」のレビューによるとM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6では、AF速度の向上についてはっきりとした違いがみられたそうです。

01_farm.jpg←最近付属されるようになった新ソフト「デジタルカメラアップデーター」でもアップデートできるようですが、今回は「OLYMPUS Master 2」を使用してファームアップしました。アップデートの時間はさほどかかりませんでした。

 古いバージョンと撮り比べはできませんが、AF速度の向上については週末に体感記憶を元に実感してみたいと思います。この件についてはきょんさんもブログで書かれていますので、参考にしてください。
  さて、今回のファームアップでE-P1が「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6に対応しております。このレンズについては4月3日に行われた田中長徳トークショーにて、同氏はAFの早さとコンパクト設計、そして写りの素晴らしさを絶賛されていました。写真展の展示作品にて写りの良さも確認済みです。う〜ん、欲しいですね。されど先立つものはなし(爆)。ま、しばらくは17mm一本で精進したいと思います。(水島晃一)

わわわ、リンクされていて驚きました~~~!
ワタシの記事は参考になるほどのものではないので、
お恥ずかしいかぎりです~(汗)

周りの方は、ファームアップでAF速度がアップしたと
体感できた方が多いようです。

ワタシも今朝、明るい場所で試してみたら、
若干早いかなぁ…という気がしました^^
体感なので、人によっては感じ方が違うかもしれませんね。

E-P1が2台ないと、厳密な撮り比べできないので、
あくまで記憶たよりの体感になりますが、
体感的でも早いと感じられればありがたいです。




< 前の記事
DVDで中井さんと再会中
INDEX 次の記事 >
Evernoteにこんな位置情報検索機能があったら嬉しい #dekiruEV #evernotejp

イベント・セミナー情報


Twitter

impress

Facebook

facebook
  • できるネット+
  • DOS/V POWER REPORT
  • GANREF
  • デジタルカメラマガジン
  • 年賀状web2014
  • おしゃれ年賀状OHAGAKI