FOR YOUR DIGITAL LIFE READER'S FORUM

有楽町で逢いました
 本日はhk店長とリンクシェア大見本市へ行ってまいりました。よく考えたら見本市に参加するのは今回が初めて、前回参加したのはシンポジウムでした。あー勘違い!

 初の見本市『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック』『できるポケット+ Evernote』を会場で優待販売したのですが、これからiPhoneを買って自分のブログの告知をTwitterでされたいという女性の方や、「Evernote」に興味があってこれから使ってみたいという男性の方など、熱心な読者の方にお買い求めいただきました。知識欲があり、自分の活動に投資できるプロシューマーの方々とのコミュニケーションする場をいただき感謝! hk店長にも非常に良い刺激になったようです(実は今回はこれも目的のひとつで店長を誘ったわけですが)。

01_linkshare.jpgコグレマサト氏いしたにまさき氏をパネリストに迎えたセミナーは満員で立ち見も出る盛況ぶり! 行きつけのお店や歯医者さんにTwitterをやってもらうと便利だというお話は特に面白かったなぁ。この続きはでどうぞ♪

 ブース番をhk店長に任せて、サハラさんカメラ女子「きょん♪」さん節約アドバイザー 和田由貴さんによるパネルディスカッション「ブログから成功を生み出すセルフプロデュース術 」も拝聴させていただきました。サハラさんによるバックキャスティング(未来の自分のこうある姿を先に決めてそこへ向かっていく)という方法論、女性にもわかりやすいカメラの使い方を目指して写真撮影の喜びを共有・共感したいと考えるきょんさんの想い、和田さんの辛かったことも経験値として糧になるというエピソードなど、たくさんの気づきや参考になるお話を聞かせていただきました。hk店長に生で聞かせたかったのですが、あとで口頭で要約して伝えておきます。

 パネルディスカッションが終わってからお三方にはImpresJapanのブースにもお越しいただきました。「たいへんいいお話をいただき」と御礼申し上げたのですが、サハラさんに「心にもないことを」とちゃかされちゃいましたが(←そんなサハラさんの照れ屋さんな一面がいつも可愛いと思います。先輩に生意気いって恐縮ですが)。

 ただし、サハラさんにこの場を借りて追伸あり! 写真部は確かに宴会部の一面はありますが、撮影会や写真展など定期的にちゃんと活動もしております♪ 7月末からの写真展にはサハラさんもぜひご参加ください! もちろん、一生懸命やった後の酒もまた格別なり。以上、StartMacPhotoClub部長よりお願いでした(^^) (水島晃一)






<はみ出し写真>
02_torisen.jpg03_torisen.jpg
04_torisen.jpg05_torisen.jpg
↑昨晩ノブリンと行った四ッ谷のお店で、素敵な料理の数々をiPhoneで撮影しました。ここは、我々にとって20代の思い出の場所です。実は、5月いっぱいで一旦店をしめ、おやじさんから息子さんがお店を引き継いでお店をリニューアルするそうです。だから、この光景が見られるのもあとわずか。残念ですがいたしかたありません。いつものように凍結酒に手を出して、毎度痛飲してしまった懲りない面々は、20代からまったく進歩していません(苦笑)。

部長、土曜日はありがとうございました。
会場に知り合いがいると照れるよー、と思っていましたが、
豈図らんや、部長の優しさビームが送られてきて、
落ち着いて話すことができました。(← マジメな話、ほんとに^^)

> 写真部は確かに宴会部の一面はありますが、
> 撮影会や写真展など定期的にちゃんと活動もしております♪ 
> 7月末からの写真展にはサハラさんもぜひご参加ください!

ですね、ですね、そうですね。
私も写真部の一員として(宴会部のみではなく)、活動がんばります。
7月末からの写真展、参加すべく精進しまーす♪

サハラさん、土曜日はお疲れ様でした。
私の癒し系な一面に気づいてしまいましたね(爆)。

写真展の方はご参加ということで予定しておきます。
海辺からの素敵なショットをお待ちしています!




< 前の記事
「OLYMPUS Viewer 2」入れてみました
INDEX 次の記事 >
ドームランで大味な午後

イベント・セミナー情報


Twitter

impress

Facebook

facebook
  • できるネット+
  • DOS/V POWER REPORT
  • GANREF
  • デジタルカメラマガジン
  • 年賀状web2014
  • おしゃれ年賀状OHAGAKI