FOR YOUR DIGITAL LIFE READER'S FORUM

侘・寂
 茶室の朝顔を撮って欲しいと母に頼まれ、午前中から一眼レフを持ち出しました。今は亡き前田保三おじさんが作られた花器に飾られた朝顔を見てみると、端が萎れ大分痛んでいるようです。

01-mg.jpg

「もう花がだいぶ痛んでいますが撮しますか?」と尋ねると「夏の終わりを感じさせる風情が良いのだからこのまま撮ってちょうだい」と言われました。萎れた花も茶人には侘・寂(わびさび)ってもんがあるんですね。俗人の小生は恐れ入りましたが、自分なりにそのたたずまいを愛でる気持ちで数カット撮影し、プリントを家元に献上しました。(水島晃一)

おばんどす^^;

お茶に朝顔といえば、
利休と秀吉でんな。
眩しいくらい朝顔したはる。

さて、いよいよ、明日18日!
出ますか、キヤノンさん!
何がでるのやら、やっぱアレっすかね。
早くしてっ^^;

tollianoさん
眩しい朝顔、夏が去るのは寂しいですな。

さて新製品の件ですが、
ちょっと違うかもしれまへん。
詳しくは20日発売の『デジタルカメラマガジン』11月号で!!
http://book.impress.co.jp/books/271111




< 前の記事
夜会
INDEX 次の記事 >
週末iPhoneスナップ

イベント・セミナー情報


Twitter

impress

Facebook

facebook
  • できるネット+
  • DOS/V POWER REPORT
  • GANREF
  • デジタルカメラマガジン
  • 年賀状web2014
  • おしゃれ年賀状OHAGAKI