FOR YOUR DIGITAL LIFE READER'S FORUM

【GANREF】ブラックラピッドカスタマイズ企画 カラーバリエーション...
GANREFではたびたび進捗を報告していますが、【GANREF】が手がける速写カメラストラップ=ブラックラピッドカスタマイズ企画にもいよいよ製品化の兆しが見え始めてきました。

今回カスタマイズのベースとなるモデルは、肩パッドのすべりやズレを防ぐパーツ(スタビライザー)を脇の下に通すモデルで、男性でも女性でも違和感のないフィット感のある小型の肩パッドが特徴のスポーツタイプの「RS-SPORT2」を採用することになり、モニターからの要望が多かった落下防止パーツおよび騒音&傷防止の対策については引き続き検討を行っております。

このカスタマイズ企画では当初からカラー展開にも積極的に取り組もうと考えており、ブラックラピッド社との調整の結果、指定サンプルの中から自由にカラーをチョイスできることになりました。
先日開催されたCP+会場のブラックラピッドブースにてアジア地区の担当者と打ち合わせを行い、生地のカラーサンプルを入手しました。すでに同社はオリジナルラインナップでもカスタムカラーモデルをいくつか送り出しているとあって、カラーリングに関する選択の自由度は高いことがわかりました。既存の生地の範囲内とはいえ、独自のカラーバリエーションが生み出せるというのは願ってもないことですので、GANREFメンバーや読者の皆さんの意見も伺った上で、人気の高いカラーパターンを製品化したいと考え、今回人気投票を実施することにしました。

mtg.jpg
CP+後、弊社デザイン制作室のデザイナーが生地のカラーサンプルを元にGANREFオリジナル仕様のカラーリングパターン(肩パッド部)を10数種作製、編集部の意見も取り入れながら以下の6パターンにまで絞り込みました。

★候補はこの6パターン。お好きなパターンに1票を!
(※投票は以下のフォームから。画像をクリックすると拡大表示されます)
01.JPG
いずれも男性が使っても女性が使っても違和感がないカラフルで軽快、かつ馴染み易い色をそれぞれチョイスしています。前面側(Rロゴのバック)に強度重視で少し光沢感があるバリスティック生地を、背面側に光沢感は少ないがカラーのバリエーションが多めのコーデュラ生地を使用します。(コーデュラにはアウトドアグッズに見られる蛍光系のビビットなカラーもあります)
上記の候補の中には、女性デザイナーが女性の利用シーンを想定して考案したパターンも含まれていますので女性カメラユーザーからの意見もぜひ欲しいところです。
なお、実際の生地は(繊維なので)見る角度により色味も異なるため、その質感や色を忠実に上の画像サンプルに再現させることには残念ながら難があります。生地の雰囲気は添付の写真を参照し雰囲気をつかんでいただければと思います。

fb.jpgfc.jpg
皆さんの投票結果を反映し、最終的には3パターン程度に絞り込み、落下防止パーツ等の仕上がりのタイミングを待って予約開始を行う方向で検討しています。
応募は以下のフォームからクリックするだけなので超カンタン。ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!
※当企画に関するさらに詳しい経緯や情報は、GANREFの特設ページをぜひご参照ください。

★投票は下記のフォームから♪好みのパターンを選んで投票ボタンをクリックしてください
質問 GANREF版ブラックラピッド 製品化してほしいカラーは?
A(Red/Silver)
B(Olive/Black)
C(Navy/Gold)
D(Charcoal/Purple)
E(Charcoal/F1 Yellow)
F(Charcoal/Gold)



投票結果はこの投票は「Petit Poll SE」を使用しています。ダウンロードページはこちら


※投票後に立ち上がるウインドウの下記のグラフ部分へ投票数が反映されます(もしくはこのページをリロードしてください)



< 前の記事
高音質・超お手軽! USB DACキットの先行モニター募集開始!
INDEX 次の記事 >
『改訂新版 基礎Ruby on Rails』発売記念講演会 3/23開催決定!

イベント・セミナー情報


Twitter

impress

Facebook

facebook
  • できるネット+
  • DOS/V POWER REPORT
  • GANREF
  • デジタルカメラマガジン
  • 年賀状web2014
  • おしゃれ年賀状OHAGAKI