お詫びと訂正

2011年 卯年版 > 年賀状CD-ROM2011 のお詫びと訂正

保存した住所録や裏面デザインのアイコンをダブルクリックしても開かない現象が起こります

パソコンに保存した宛名職人MOOK版の住所録や裏面デザインのアイコンをダブルクリックして開こうとすると、ファイルが開かないうえ、宛名職人MOOK版9も起動できなくなる場合があり、下記の操作を行うことで不具合を解消できます。

宛名職人MOOK版9のインストール時に「拡張子の関連付け」という設定を行いますが、住所録や裏面デザインをダブルクリックして宛名職人MOOK版9を起動する場合にうまく機能しておりませんでした。お客様には、ご心配とご面倒をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

手順

  1. デスクトップのタスクバーを右クリックして[タスクマネージャ]をクリックします。

  2. [Windowsタスクマネージャ]画面で[プロセス]タブをクリックします。一覧に[宛名職人MOOK版9.exe]がある場合は選択して[プロセスの終了]をクリックします。

  3. [Windowsタスクマネージャ]を閉じます。
  4. デスクトップの[宛名職人MOOK版9]のショートカットのアイコンを右クリックし、[管理者として実行]をクリックします。

  5. 「宛名職人MOOK版9」が起動しますので、そのまますぐに終了します。

  6. 次回以降、住所録や裏面デザインのアイコンをダブルクリックすると宛名職人MOOK版9が起動するようになります。

<< お詫びと訂正トップページへ戻る

インプレスのおすすめ書籍