2017年8月 7日
書泉ブックタワーにて、下記8月新刊書籍の先行販売が実施中です!
今旬の人工知能、機械学習関連の書籍が勢揃いしています。
いちばんやさしいPythonの教本 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで
講義+実習のワークショップ形式の学習書!
講義+実習のワークショップ形式で、会話bot「pybot」を作りながら楽しく学べる「はじめてでも挫折しない」Pythonの入門書を作りました。なぜそうするのかを知りたい、仕組みが知りたい、応用できる基礎を身に付けたい、そんな読者のさまざまな要望に応える新しい教本です。少しずつ新しいことを学びながら進み、プログラムに機能を追加していくので、いま自分は何をやっているのかを、ちゃんと理解しながら進められます。ぜひ本書でPythonのプログラミングの楽しさを実感してください!
本体:2,200円+税
発売日:2017/8/10
著者:鈴木 たかのり、杉谷 弥月、株式会社ビープラウド
ISBN:9784295002086
パソコンで楽しむ 自分で動かす人工知能
「知ってる! 」が「できた! 」「わかった! 」になる。
体験しながら学べる人工知能の本
専門知識も難しいテクニックも不要。目の前のパソコンで人工知能を楽しみましょう。
人工知能に興味があっても、「機械学習」や「ディープラーニング」「ニューラルネットワーク」の技術解説書ではハードルが高いという人は多いのではないでしょうか。本書はそのハードルをぐっと下げた、まずは人工知能がどんなものか実際に動かしてみたいという人向けの体験型の解説書です。
本体:1,800円+税
発売日:2017/8/10
著者:中島 能和
ISBN:9784295002048
TensorFlow機械学習クックブック Pythonベースの活用レシピ60+
TensorFlowコーディングに慣れる!
専門知識も難しいテクニックも不要。目の前のパソコンで人工知能を楽しみましょう。
新世代の数値計算ライブラリを操る! 線形回帰からCNN/RNNまで網羅的に実践 -- TensorFlowは、数値処理用のオープンソースライブラリ。AI分野を中心に活用が進んでいます。本書ではまず、変数/プレースホルダといったTensorFlowの基本や、オープンデータを扱う方法を説明。以降は、機械学習のさまざまな手法を具体的なレシピとして示していきます。線形回帰からCNN/RNNまで解説しつつ、運用環境向けの手法や連立常微分方程式も取り上げます。
本体:4,200円+税
発売日:2017/8/14
著者:Nick McClure 著/株式会社クイープ 訳
ISBN:9784295002000
3点が並んで展開中、「先行販売」が目印!
書泉ブックタワー3F、エスカレーターで上がってすぐのフェア催事場で展開中です。
この機会に、話題の新刊をいち早くゲットしてみてはいかがでしょうか?